2018年07月15日

お中元に。宗家 源 吉兆庵の陸乃宝珠はマスカットひと粒!夏にピッタリ!

百貨店でよく見かける『源 吉兆庵』
なんやかんや今まで食べた事なかったけど、訪問先の手土産で、いただきました

源 吉兆庵

有名な『源 吉兆庵』。
なんで今の今まで手が伸びなかったんだろう?
と考えると、主力のお菓子が「マスカット」で、ちょっと人によっては苦手意識があるかな?
とお土産などでは避けていたのと、本社が岡山なのでこれまたお土産に全然関係ない土地のものというのも・・・と考えたからかな。
そしてあちこちで見かけるのでいつでもいいか・・・と思いつつ、数十年・・・

源 吉兆庵陸乃宝珠

しかし。
初めて食べましたが、これはお茶うけには最高。
しかもこれからの暑〜〜〜〜〜い季節にピッタリ。

源 吉兆庵陸乃宝珠

キラキラ。
見た目も涼し気 ←重要

源 吉兆庵陸乃宝珠

しかも、食べてみるとびっくり。
果実の女王ともいわれるマスカット オブ アレキサンドリアがひと粒丸々入っています。
入っているというか、マスカットが求肥(柔らかいお餅)と砂糖に守られている感じ。

これは〜〜〜美味しい。
マスカット好きなら間違いなし。
一言でいうと、フレッシュ。二言目にはジューシー。
いやぁ、夏にお饅頭なんて食べてる場合じゃないですね(あったら食べるけど 笑)。
こんな気の利いたスイーツでおもてなしできるとやるなっという感じがする事間違いなし。
おすすめです。
あ、お中元にいいと思います!
マスカット以外にも白桃、マンゴーなどもあるようなので、
好きな果物を選んで差し上げると喜ばれると思います

↓ネットでも売ってます。

 




-----------------------------------------------------------------------------
和菓子ブログランキングに参加しています!宜しければ、応援クリックお願い致しますわーい(嬉しい顔)
飛び先でいろいろな和菓子ブログが見られまするんるん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ



posted by たると at 14:17 | Comment(0) | 和菓子(四国・中国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。