2013年08月20日

癒しのカフェ苔筵(こけむしろ)。天然のひんやり空気!

この夏愛媛に帰省した際、素敵なカフェに行きましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2るんるん黒ハート

『苔筵(こけむしろ)』

カフェ苔筵

その名の通り、カフェの周りは苔苔苔・・・苔で埋め尽くされています。
ああ、マイナスイオンたっぷりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

カフェ苔筵

この苔は、苔筵のオーナーさんが長年こつこつと苔を敷き詰めて創りあげたそうですexclamation

カフェ苔筵

この真夏でも水が豊富・・・。ほんっと癒されますexclamation
今年の愛媛は猛暑が休むことなく続いているそうですが、
苔筵は外の席でカフェしようという気持ちになるほど涼しかったです。

カフェ苔筵

カフェ苔筵

ここはやっぱり「苔饅頭」は外せないexclamationわーい(嬉しい顔)手(グー)
苔筵で苔饅頭って、オーナーさんほんとセンスいい・・・。
苔饅頭と珈琲のセットをいただき大満足でするんるんおいしるんるん

カフェ苔筵

もちろん店内席もあります。
水車が見える絶景ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カフェ苔筵

お庭を散策るんるん
木々が真夏の太陽を防いでいるので涼しいるんるん

カフェ苔筵

カフェ苔筵

なんとこのロケーションでハンモック登場exclamation&question 笑
でも残念ながら、乗ってはだめなようですあせあせ(飛び散る汗)

カフェ苔筵

お庭の苔棚(?)をあがってカフェを見下ろしてみました。
うーん。すごい。
なぜか鶴もいたり・・・。
ところどころに石像や立て札があり、癒されるやら楽しいやら。

山奥なので、なかなか気軽に行けないかもしれませんが、
行くだけの価値はあると思いますわーい(嬉しい顔)exclamation
やはり、苔の生えている時期がお勧めです。
ちょっとした避暑になるので夏がいいかな〜?(今でしょ!)

カフェ苔筵

店名:苔筵 (こけむしろ)
所在地:愛媛県西予市宇和町信里2099
営業時間:10:00〜17:00
定休日:月曜




-----------------------------------------------------------------------------
和菓子ブログランキングに参加しています!宜しければ、応援クリックお願い致しますわーい(嬉しい顔)
飛び先でいろいろな和菓子ブログが見られまするんるん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ



posted by たると at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子(四国・中国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。