2009年04月11日

堂島ロール♪期間限定物♪モンシュシュの最強スイーツ♪

さてさてさて〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
会社のお花見、行ってきましたるんるん
初幹事(の一員)だったので、食べ物やら場所やら、色々決めれて楽しかったですわーい(嬉しい顔)黒ハート

スイーツは…そう。かの有名な、『堂島ロール』

憧れの堂島ロール★

食べる直前まで保冷ボックスで保管exclamation
合計何個買ってきてたんだっけ…
10時開店で、担当者は8時40分頃お店に到着。なんと前から4番目に!
それでも3人は前にいるのね…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
本店は、一回限定300本か、350本。どちらか忘れました…
一人何本でも購入OK!
肥後橋店は、限定100本で、一人10個まで。つまり、本店は最悪、一人が300本買い占めたら、その時点で終了〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
肥後橋店は、最大10本づつ買っても、10人は必ず購入できる。
というわけ。

まぁ、\(・_\)そんな話は(/_・)/おいといて

堂島ロール。季節限定プリンセスロール

これが噂のモンテシュシュの堂島ロールです。
季節限定の、プリンセスロールですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
季節ごとに旬の果物が入れられるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
…思いっきり半分になっているのは…
勢いで先に割ってしまいました…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

わーい。ぱかっ みたいな。

恐るべし堂島ロールの魔力…
堂島ロールらしさはクリームが真ん中にどっさりダッシュ(走り出すさま)なところなのですが、割ってしまってちょっと残念。。

それにしても堂島ロールへのライトアップがうまいことできているのは、夜なのでうまく撮れないよと四苦八苦しているところを、
会社の人達が懐中電灯でライトアップしてくれたのですexclamation
おかげ様でとてもドラマチックな堂島ロールになりました 笑

そして肝心のお味…
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question意外と…あまり印象に残らなかった…
何の抵抗もなくスルリと喉を通っていきましたが…
行列で何時間も並んで買うほどの価値は見出せませんでした。
スポンジやわらかかったし、クリームもしつこくなく、でも濃厚で、全体的にマッチしてたんですけど…
ぱくっと口に入れて、あれ?っと思ったのでした。
これなら堂島ロールでなくても同じくらいの美味しさの物はありそうかな…?

と。なんだかお題が超有名な堂島ロールなだけに、なが〜い記事となってしまいましたが、結論が ↑コレ とは…たらーっ(汗)
でも、大絶賛しながら食べていた人もいた事は、付け加えておきます。
また機会があれば、限定じゃない堂島ロールに挑戦してみたいです。


↓堂島ロールではないけれど。
      

あ、ちなみに堂島ロールの善し悪しは関係なく、お花見は大成功でしたexclamation×2exclamation×2
桜が舞う時期だったのが、場を大いにもりあげましたわーい(嬉しい顔)

-----------------------------------------------------------------------------
和菓子ブログランキングに参加しています!宜しければ、応援クリックお願い致しますわーい(嬉しい顔)
飛び先でいろいろな和菓子ブログが見られまするんるん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ



posted by たると at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子(大阪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。