2009年03月08日

梅咲き乱れる城南宮…桃源郷のようでした

花見に行ってきました…
というと、ちょっと桜には時期尚早?ですが、ある意味桜より究極の花スポットがこの時期にあったのでしたexclamation×2

桃(梅)源郷と言わずにはいられない。

梅咲き乱れる城南宮…桃源郷のようでした

京都の南端に位置する、城南宮。平安遷都にあたり都の南に守護神として創建され、「方除の大社」として知られています。

梅咲き乱れる城南宮…桃源郷のようでした

溜息が出るほど美しい枝垂れ梅…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

梅咲き乱れる城南宮…桃源郷のようでした

見渡す限り梅!青空に映えます!言葉なんていらない感じ〜…

梅咲き乱れる城南宮…桃源郷のようでした

振り返って見た梅林もまた、いい。
しかも椿が点々と落ちていて、対比がなんともGOOD晴れ
是非にとも一度訪れてほしいスポットです。
まぁ今年は梅の時期多分終わったので、来年にでも…
(先週に行った時の写真でするんるん

城南宮には茶室があって、和菓子も食べられるようになっていたのですが、この後に甘いものを食べる予定があったので食べず仕舞いでした。
来年こそは!

    

お菓子はすっかり桜の時期ですね
ホワイトデーなんかにもらうと絶対嬉しい…ハートたち(複数ハート)
るんるん

-----------------------------------------------------------------------------
和菓子ブログランキングに参加しています!宜しければ、応援クリックお願い致しますわーい(嬉しい顔)
飛び先でいろいろな和菓子ブログが見られまするんるん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ



posted by たると at 01:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 和菓子が似合う空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、京都人の瑠璃ともうします、seesaaからとんできました。私も和菓子大好きです。
城南宮の梅綺麗なんですね〜
お写真がとってもきれいです。お写真を大きく載せる方法もし簡単にできるのであればおしえていただけませんか?クリックしなければ大きくならなくて、パソコン詳しくないのでよろしくお願いします。
Posted by 瑠璃 at 2009年03月08日 18:32
瑠璃さんいらっしゃいまし〜^^
キレイなお名前ですね。

城南宮は、意外と知られてませんよね。
京都の南端ですし。梅ってもっとわびさびなイメージがありましたが…
あまりの華やかさに梅であることを忘れそうでした 笑

写真の大きさですが、
アップロードボタンをクリックした後に飛び出してくる画面の、『サムネイル表示』にチェックが入っていると、小さく表示されるようになります。
チェックを外してチャレンジしてみてください!
Posted by タルト at 2009年03月08日 19:49
タルト様、かわいいHNですね。さっそく回答ありがとうございます。テストしましたらなんとできました。
悩みに悩んで思い切ってお聞きしてよかったです。

これからもよろしくおねがいします。カフェもお好きなんですね〜
甘いのは幸せ気分になりますよね〜
またおじゃまします。
まずはお礼まで・・。
Posted by 瑠璃 at 2009年03月08日 21:24
いえいえ、もー全然気になさらないでください!
できるようになって良かったです。

カフェ好きなのです〜
和菓子好きなのです〜
そして、着物にも興味あり!なので、瑠璃さんのブログを興味津々に拝見いたしました♪
Posted by タルト at 2009年03月09日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。