2008年11月24日

福井県の東尋坊へ行って来て、おやつは栗

連休を利用して、福井県・滋賀県へ足を運びました。
初の福井県。
天気が悪くなると天気予報で聞いていたので、これは最悪の観光になりそうだ…と思っていました。
だって2日前から寒波到来して、雪が積もっている状態だったし。
加えて雨70%だったし。
ところがどっこい。

当日になってみると、見事に晴れ。しかも気温もいい感じ。
雪は道脇に残っているものの、太陽に照らされ溶ける傾向に。
ルンルン気分のドライブとなりました。

そして…ドライブと言えば、車の中で食べるあれやこれや。
パーキングエリアで試食する&目にするあれやこれや。

いろいろあるので小分けで記していきます〜わーい(嬉しい顔)

焼き栗

まず買ったのは焼き栗。

天心甘栗じゃなくて、焼き栗。天心甘栗は中国のものだけど、焼き栗は日本のものですよね?
焼き栗は…お菓子?ですよね?

おやつの焼栗

天心甘栗よりおっきくて、香ばしくて、甘くてふっくらわーい(嬉しい顔)黒ハート

焼き栗

焼き栗

おまけに、福井県東尋坊の景色。天然記念物で、自殺の名所だそうです。。

名勝東尋坊 東尋坊 名勝東尋坊

雨降ってなくて良かった…あせあせ(飛び散る汗)降ってたら自殺の名所と名高い東尋坊なので、きっと寂しい侘しい気分になっていたはず…

-----------------------------------------------------------------------------
和菓子ブログランキングに参加しています!宜しければ、応援クリックお願い致しますわーい(嬉しい顔)
飛び先でいろいろな和菓子ブログが見られまするんるん
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ



posted by たると at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 和菓子(北陸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。冬の日本海いいですね、僕はやっぱり生まれ育った福井が好きです。冬の福井には水ようかんがあり名物ですスーパーで買えます、是非次回に。。。
やはり自殺の名所。。。悲しいですね。
Posted by 室武志 at 2011年06月03日 04:56
室武志さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
冬のようかんが名物なのですか???
冬?
水ようかんといえば夏だし、その他ようかんは季節問わずなイメージがありましたが。。福井の名物なのですね。
始めて聞きました。。(゚o゚;
次回は是非!情報ありがとうございました!

ちなみに最近全然更新できていないのですが、なんとパソコンが現在使えない状態になってまして(・・;)
今も携帯から細々とコメントしております。。
早く復活せねば。。!
Posted by 一六タルト at 2011年06月08日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。